ラースと、その彼女(0902)

ラースの着てるニットの模様やラースの兄嫁の洋服(マタニティだけど)がかわいかった。ラースを取り囲む人たちみんな、ラースの兄夫婦、町の人たち、会社の人たち、病院の先生…とにかく出てくる人たちがみんないい人で、心があたたかくなりました。ネタバレにならない程度に個人的にすごく良かったシーンを書くとするとボーリングのシーン。大人になることはどういうことか、ラースが自問自答しその考え方や行動に変化が表れてくるところも(テティベアを助けたり)すごく良かった。ラースの泣き方がまた押し殺したように泣くので、つられてしまうのですよ…。映画が始まる前、大きな声でバイト先の愚痴を散々しゃべって、がさがさと何か食べまくってた若い女子二人(ほんと席変わろうかと思ったくらい…)も映画終わったあとは鼻を啜っていたので良かったです。