鳩時計で目が覚める


7時半くらいに鳩の声がしてカーテンをそっと開けたら、ベランダのすぐ前の電線に一羽とまってるんです。昨日も同じくらいの時間に起こされた。飼ってないし餌付けしたわけでもないんだけどなんなんだろう。
洗濯物を畳みながら高校サッカーの決勝戦を眺めたりゲームしたり、ひたすら家にいました。昨年、Wii版のどうぶつの森を買って2度くらいプレイして放置していたのを一昨日久々に再開したら、髪型が変わってた(画像参照)。因みに前は前髪なしでポニーテールみたいな頭だったんだけどな、これ寝癖らしい。バスに乗って町に出ないと直らないということが分かったので、美容院に行ったら、金髪にされてびっくり。
先ほど、歯磨きしながらボーっとテレビを見ていたら坂田学が出ていて、取り乱してしまった。土岐麻子のバックでも叩いていたとは。
この演奏やってました↓

土岐麻子 / Waltz for Debby(CMなので短いです)
こちらが原曲。かっこいい。↓

Bill Evanse / Waltz for Debby
あとはNHKスペシャルの男女性差を脳科学や人類の進化の観点から解明する番組を観た。面白いなー脳科学。次回は「男が消える?人類も消える?」だそうです。ヘヴィなテーマですね。
NHKスペシャル:女と男