それを愛という

思わず笑ってしまうほどに身の回りでおめでたい話が続いている。
会社の人に次々と家族が増えたり、研修を担当した後輩(実際は年上)が入籍したり。タイコクラブに行くけどテントがない私に、テント一式(と寝袋)を譲ってくれた人の家庭にも無事おんなのこが生まれた!予定日の前日に、もっさりとしてきたあごヒゲを指摘した私に、実は安産の願かけということを教えてくれたりした。
「予定よりも1か月近い早産になってしまうけど、奥さんの両親が近くに住んでるからあんまり心配はしてない。」なんて言ってたけど、願かけにあごヒゲ。本人に言うとテント代値上げされそうだから言わなかったけど、「それって愛だよなー」と思って自分のことでもないのにちょっと照れた。
翌々日、彼のあごからヒゲが消えていたので、走っておめでとうを言いに行った。