APOGEE@渋谷 CLUB QUATTRO

APOGEEを観に行きました。仕事は昼からお休みにしていたので、久し振りにモスバーガーでごはんを食べたり、セールを覗いたりして開場まで時間潰し。平日にセールって良いね…。夏場でも使えるリネンのカーディガンを買いました。
さてライヴ。APOGEEは去年からライヴに行く機会がなかったので、それはそれは楽しみにしておりました。結論、行って良かったー。今までに出したアルバムから万遍無く演奏してくれたし大満足です。
新しいアルバムは今までのに比べたらインパクトが弱いなーと思っていたけど、「Heart of Gold」はズバ抜けて凄いとライヴ観て思いました。…あれ、じわじわきませんか(と、APOGEEを聴いてる人に聞いて回りたい)。ボーカルの永野さんは最初から最後まで本当に良い声で歌う人だなー。声帯が強いんだろうか、などといらんことを考えたりも。次は11月の赤坂ブリッツだそうです。また平日か!と言いたい気持ちはぐっとこらえて会場をあとにしていたら、後ろを歩く女性たちも「金曜日はバイトだわー…」と言ってました。
しかし、最初に観れたのがワンマンライヴで良かったなーと思いました。

APOGEE LIVE TOUR 2009 夢幻タワー セットリスト
Star Honey
グッド・バイ
ヒル
Spacy Blues
スプリング・ストレンジャー
ゆりかご
ゴースト・ソング
絵描きの絵空事
Heart of Gold
Let It Snow
1,2,3
Route Another
ブレイン・ストーム
Rain Rain Rain
GIRAFFE

〜アンコール〜
Slowmotion
夜間飛行