夏休みらしい

アプリコット色で少しマットなカラーで、というテーマで髪の毛を切ってもらってカラーの入れ直し。日当たりの良い美容室は冷房が効きにくく(ほぼ四方が窓ガラスなので)、どうすればいいんだろうかと真剣に悩む。緑のカーテンでツタを生やせたらいいんだろうけどなーどうだろうなー(1階は別のテナント)。予定よりも早く終わったので、雑貨屋でハタキや箸を見てから目黒線に乗り込み友人宅へ。2Kの部屋に12人、各自持ち寄った唐揚げを食べどこのが美味しいか決めるという楽しい催しに参加。真夏の昼から唐揚げとビールです。素敵。ギターを弾き始めたり、ビースティーのDVDを観てはしゃいだり、別の用事がある人が帰ったり出かけて行ったりと、なんだこの大学生のサークルの部室は!みたいな感じで大変面白かった。アイスを食べて、夜は近くのお蕎麦屋で鴨せいろと出汁巻き卵とビール(また!)で〆。一日中遊んだなあ。摂取カロリーのことはちょっと考えないでおこう、と思いました。