2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御徒町の電機屋さん

日曜日に電機屋に行ったのは、去年夏に御徒町で購入したZen(今調べてみたらもう生産終了になってる模様。そしてAmazonでは4万円弱で取引されているゲンジツ。)の電源が入らなくなってしまったから。購入した店舗に持って行けば保障期間内なので、無料で修…

アイマイミー

ここ数日の記憶が曖昧。そんなに忙しくもなかった筈なのに、会社行って帰宅して眠る、の延々ループは本当に良くない。昨日何したっけな。冬物片付けたいのに晴れないから干せない。寒い。 今日やる事を書き出す。 ・掛かりつけの眼科に行く:ショッピングモ…

宮台

世紀末の作法―終ワリナキ日常ヲ生キル知恵 (角川文庫)作者: 宮台真司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る最近の通勤本。積ん読本消化週間。大学ん時、卒論書く時の参考にしようと買ったものの、分野が…

東京事変@NHKホール

東京事変のライブに行って来た。会社早退して観に行ったというのはご内密にして頂きたく候。 福岡、京都、東京…と三度に渡り事変を観てきている訳ですが、福岡の時は椎名林檎名義最後の(とはいえ、バンド自体は第一期東京事変やったけどな)、京都と東京で…

ブルーってのはまさにこういうこと

妊娠する夢を見た。これからの生活の事とか考えて不安に苛まれている夢で、起きたら頭痛がしていた。住んでいるのは今の部屋だし隣に居たのは眼鏡だし、凄くリアルだった。起きて夢が夢であったことを安堵した。女性ホルモンと精神のバランスって本当に凄い…

ku:nel

一昨日帰宅したらポストに届いていた。まだ読んでいないけどオーロラシューズが取り上げられていた。いつかは載るだろうと思っていたけれど。むむむ。ku:nel (クウネル) 2006年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/20メディア: 雑…

ナツビ

暑い。本日は8時半起床、外が晴れているのを確認して布団干し、洗濯機を二度回し(必死。晴れが貴重だから)、朝ご飯を用意。傘も干して、昨夜の雨で濡れたスニーカーも干した。 昼からまた天気が崩れるということで今ガンガン外に物を干している次第。ちょ…

ロマンティック街道

ロマンティック街道/ブルーバードアーティスト: キリンジ,堀込高樹,堀込泰行,山本拓夫出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/06/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (71件) を見るkiki KIRINJIにて試聴。

髪の毛バトン

紫さん(id:violet217)から頂戴致しました。 とってもかわいくてステキなイメージ って…。そんな馬鹿な!(卒倒)

BBQ延期

一昨日から担当している仕事が、自分の母校と繋がるという事が昨日判明してにわかにテンションが上がってきている。残念なのはそのアウトプットを見れないこと。そして守秘義務があるから自分の仕事のことを細かく書けないのだ…(結構面白い仕事してるんです…

お昼

昼ご飯は社長含め6人で焼肉を食べに行った。道玄坂に新しく出来たナチュラルローソンの近くで、私はプルコギ定食(プルコギ大好き)で、あとの人達はゲタカルビやら石焼ビビンバやら。ゴールデンウィークは何をして過ごしたか等を話していたのだけど、大型連…

stop-rokkasho

坂本龍一×Shing02ということで興味を持ったstop-rokkashoについて、仕事中だったこともあって覚え書き程度にmixiの日記に書いたのだけど、さっきmixiを徘徊していたらミズモトアキラさんもその趣旨に賛同してリミックスをご自身のblogにUPされていた。音楽の…

レベル25

通勤電車で私の右斜め前に立っていた女性が読んでいた本が、自己啓発系の本だった。あなたのレベルが上がると、会いたいなと思っている人と会えたり、人や偶然を呼び寄せるパワーが付きます的な内容。 レベルを上げるためには、果たしてどのような修行をすれ…

チルアウト

Singularアーティスト: A Cloud Mireya出版社/メーカー: Eastern Developments発売日: 2006/10/31メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る(部屋のBGMとして良いと思う。)わすれものアーティスト: rei harakami,Suzukiski出版社/メー…

人ごみから逃亡

下北沢に行く予定が、予定時刻を過ぎても友人Y(最近上京してきた)が来ないので電話してみたところ、何を勘違いしてか代官山に来てしまったというので、急遽行き先を渋谷に変更し合流。Yはとにかく予定を入れて忙しくするのが好きで、そのせいか事前確認を…

ego

雨の中、音しか聞こえないケーブルテレビを点けたらエゴラッピン新譜リリースを記念して、特集番組をやっていたようで懐かしい曲たちが流れていた。ちょうど大学一年の頃、京都の今出川付近を歩いていたら今はもう潰れてしまった雑貨屋からエゴが流れていて…

FUDGE

購入。働いていると高くて良い物を買えることに嬉しくなってしまうけど、安くても良い物もあるのだからそういうのを見抜く目を持たねば!と思う。

朝から雨で、畳の部屋に閉じ篭る。連休前に購入していたSTMBを端から端まで鑑賞し、夕食の準備がてら会社へ提出する書類用(と言っても履歴書なんですが)に証明写真を撮りに、スーパーの証明写真ブースへ行った。なんか余りに寒くて、春らしい春なんてなく…

教育係

あまりに勉強熱心な新人さんのお相手は、本当に疲弊する。私が仕事をする時間をくれ!お客様を待たせてるんだ!貴方も、もういい大人(ひと回り上)でしょう?と、言いたくて仕方が無い。 業務の合間に、本当に必要なポイントを凝縮して教えるつもりで取り組…

最近の通勤のおとも

最近通勤中に読んでいる本。ハードカバーは重いから好きじゃないんだけど、眼鏡はなかなか話題の本を仕入れてくるので、読まねば損だと思って。終末のフール作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: …

これぞ連休ボケ

ジャケットでは夜寒いと思い、また薄手のコートに替えたところ、iPodシャッフルだけでなく、定期入れ、携帯電話まで忘れて会社に来てしまった。アウチ。

連休明け

日記を書くのも忘れ西へ南へ奔走(主に遊び方面で)していました。 ネット断ちしていた訳ではなく、若年性の健忘症でもなく。 ここ数日間を思い出しつつ書きまくってやろうと思います。

教授

友人から借りてきた。Cm/TVメディア: クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見るもう一枚あるんだけど、失念。はまぞうに無い物かも。

中目黒

仕事を済ませて、中目黒駅に住む友人宅へ向かう。渋谷駅からバスで。夜の東京を、タクシーやバスで移動するのって楽しいかも知れない。ネオンや対向車のライトが流れるのを見るのが楽しい。タクシーの場合、運転手さんとの会話が楽しい方がいい。決まって終…

飛び石連休

連休の合間なので暇なのかと思いきやかなり忙しかった。有給を取って9連休にしている先輩が1人いるためその影響もあるだろうし、私自身が三連休だったから…。きついと思いつつも仕事を片付け、新しく入った二人の社員さんの歓迎会に向かう。早く仕事が終わっ…