2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はもう雪を見ないまま春になるのかなあと思ってたけど、降ったね。嬉しい。 Kid locoのリミックス版は雪の日によく似合う。

とびだせハイウェイ

旅行したいって思う時に限って聴きたくなるのが、くるりなのはどうしてだろう…と思って色々と歌詞を見ていたら、「旅」っていうフレーズが多いような気がするんだけど気のせいですか。あとはきっと高校生から大学生になる時、大学生から社会人になる時に聴い…

スカ4本

朝方、近所の商店街を歩いていると空はうっすら明るくて、なんかこういうのを見てしまうと徹夜で遊んでても寝るのがもったいないと思ってしまう。 帰宅してテレビを点けたら糸井重里さんが番組やってた。永田農法のコーナーなんかがあった。最近、朝だけはテ…

嬉しすぎるサプライズ

4月4日、上野恩賜公園野外ステージで行われるウォッチング・ザ・スカイにサニーデイサービス登場。まさかこんな嬉しいことが起きるなんて。

おめでとう

祖母が無事退院。そして20日は母親の誕生日。おめでたいこと続き。

猫占いをやってみた。

http://u-maker.com/54437.html 鞠さんは、ノルウェージャンフォレストキャット です! ● ノルウェージャンフォレストキャットさんは、気品高く、高い理想の持ち主。自主自立という言葉がぴったりな人です。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく…

晩冬ですが秋色です

Listsアーティスト: Colorlist出版社/メーカー: Off発売日: 2008/03/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るレコードショップの試聴で知ったのが去年の暮れ。サックスとドラム、ギターにストリングス…。初めて聴いた時、電車や自動…

今日の発見

通勤電車から、朝は快晴だと富士山が、夜は真っ赤に光る東京タワーが見られるということを今日初めて知って、嬉しくなった。

Parachutes

Sigur Rosのヨンシーの公私に渡るパートナーがメンバーらしく(Sigur Rosのツアーで前座をつとめたりもしたらしい)、音を聴いて納得。 はまぞうも動画もなくて残念だけど、犬が小舟に乗ったジャケットのCD(3曲入り)を買いました。 *MySpace きれい。

インターネットのない国へ

2月14日。幼なじみのKが研修地(東北)から東京へ。昼間、私は下北沢→銀座の月光荘画材店でスケッチブックを購入。 この日、関東が春を飛び越え初夏並の暖かさだったのを知らないKはダウンコートを着ていて、かなりかわいそうなことになっていた。Kがお世話…

今週はずっと暖かいらしい

remember remember / the dancing 今一番気になる。かなりきもちいい。 *MySpace Karl Hector & the Malcouns / Sahara Swing しぶくてかっこいい。一番好きなのはFollowed Pathという曲。 *MySpace

R10

マイファーストデジカメ。 週末にはテレビ台がやってきます。

嗜好の変化

最近はふてぶてしい感じの猫を見てかわいらしいと思うことが多くなってきました。この猫はふてぶてしいというか立派なメタボだけど。

誕生日

27歳になりました。 祝日が誕生日だと学校とか仕事が休みで確かに嬉しいんだけど、さみしさも半分あったなーなどと昔のことを思い出す。学校の黒板に誕生日おめでとう!って書かれて照れてるクラスメイトが羨ましかったなー。ここ数年の誕生日の過ごし方と言…

リピート再生

土岐麻子 / Waltz for Debby (LIVE) 土岐麻子 / How Beautiful(LIVE)今日は風が強い。

下北沢

髪の毛を切りに夕方から下北沢へ。あごのラインでぱつっと切ってもらって前髪も重めにしてもらいました。首筋がスースーする。髪の毛を切ってもらっている間に手渡されたSPURが京都特集だったので読んでいたら、クラシカルでモダンで格式高そうな建造物が。…

tommy guerrero

backinthedays+fotraque 7inch【デジパック/解説付】アーティスト: トミー・ゲレロ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/12/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見る去年出したらしいけど知りませんでした。そ…

食堂かたつむり

食堂かたつむり作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/01/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 156回この商品を含むブログ (404件) を見るとあることから声が出なくなってしまった女性が主人公のお話。丁寧で柔らかな雰囲気で、ご飯を作るこ…

スクイズメン

神戸発のバンドらしい。昼休みに見つけてなんか気になって繰り返し聴いてました。 *myspace

副腎皮質ステロイドホルモン

週末に皮膚科で処方された塗り薬を塗り始めて3日目。痒みがぴたっと消えた。ステロイド、すごい。こわい。そして昨日より湯たんぽ生活開始。足の冷えが防げてとても素晴らしい。 木曜日が健康診断なのを忘れて食事してしまいそうなので会社のカレンダーに大…

ロルナの祈り(0903)

ヨーロッパの抱える移民問題を事前に知っておくと分かりやすかったかなと思った。観終えて感じたことは国籍のことや移民のことについて私たちは本当に無知だなあということ。監督のダルデンヌ兄弟、作中だけでなくエンドクレジットにも一切音楽を使わないで…

2月

昨日処方された飲み薬は効きすぎるかも知れない。 朝方一度地震で目が覚めたけど、再びすぐに眠りの森へ(ハナレグミ)。寝過ぎて頭が痛くなるくらいまで寝ました。風邪薬も漢方薬じゃないと翌朝までだるさが残ってしまうような体質なので、この薬だと平日つ…