2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学時代の友達(大阪在住)より残業中にメール。5月の連休に結婚式があって東京に来るから遊ぼう、という誘い。私としてはいつものコースで京都に寄って実家に帰ろうかと考えてたんだけど日程を聞くとがっつり連休の真ん中。小一時間悩む。 たまには実家に…

生まれる森作者: 島本理生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01/29メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (115件) を見るすらすら読めた!文体があっさりしていて透明感があって好み。ところどころ重い話もにおわせつつ全部は見せないとこ…

というわけでこれが気になる。数秘術の世界 Modern Numerology Lesson―あなたの人生を導く『数』の神秘作者: 伊泉龍一,早田みず紀出版社/メーカー: 駒草出版発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る

会社近くの雑貨屋に売られているとある香水には、それぞれバースナンバーがふられており、カバラ数秘術が気になりはじめたのでやってみました。

ようやく川端康成読了(「掌の小説」)。後半に収められているはなしの方が、登場人物たちも面白みがあって丸みがあって面白い。私の体調もきっと関係してるんだろうな。私が特に好きなのは「小切」。しーんとこころに残る感じ。

昨日帰宅してから、汚い部屋をすさまじい集中力で掃除したらすごいすっきりした。 今なら5人以上余裕で泊まれるくらい広くてびっくりする。

吉祥寺を散歩。 カレー食べて、パン屋さんに行って、雑貨屋さん行って、ドイツパン屋さんに行って、電機屋さんに行って、黄色いレコードショップで試聴して、本屋さんに行って、羊を買って、井の頭公園に行って珈琲飲んで、新旧本屋さんに行った。 うわあ羅…

サカナクション。酔っているときにこの浮遊感はきもちいい。ライヴ観てみたい。

起きたら昼過ぎで、お風呂にお湯ためながら洗濯していたらすごい風が。一気に空はくもってきて、若干黄色くて一体何?と思っていたら点けていたラジオから「春一番が吹いた」って流れてきた。三寒四温これから徐々に暖かくなるのが楽しみ。 夜は会社の人たち…

愛用バトン

すずきさん(id:szkh2)のところからちょいと拝借。ビール飲みながらの回答でごめんなさい。

この夏までにポラロイドカメラを一台買おうかなどと思いはじめています。 将来こどもができたら 「かあさんの若い頃にはこういうカメラがあってね」とか言ってみるのも なかなかいいんじゃないかなんて考えて昼間ぼんやりしてました。 そしたらこどもはどん…

ハピバスデー母!

Touch in Lightアーティスト: APOGEE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (124件) を見るいやなんかちょっとすごい…。勤務時間も短いので比較的暇で、出社して早速聴き…

前から申請していた午前半休、風邪が長引きそうなら全休にする予定だったけど、本来の目的を遂行すべくきちんと起きて電車に乗って運転免許証の更新をしてきました。取得して一度しか運転していない私のような人間がゴールドになるのって根本的におかしいと…

病床のおとも

38度の熱が出てダウン。いちにち、寝てすごしました。犬神家の一族 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/07/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (128件) を見る市川監督追悼。分かってはいたが、熱…

ヨーコさんと江ノ島へ。

誕生日のお祝いに花束もらったの、実は初めて…! ということで渋谷でお茶して、代官山でお茶。甘いもの&お茶尽くし。 渋谷では靴の専門学校の卒業制作展を覗いたり、apple storeでうっすいヤツ(→コレ)を眺めました。パキッといっちゃいそうな薄さ、耐久性…

4時くらいに寝たけど悪夢見た。 本当に酷い内容だったので内容は書けないけど、夢の中で私は泣きながら助けを求めていて、ハッと起きたらドアの外に人の気配。 宅配便さんでした。幼馴染から遅ればせの誕生日プレゼントが届いた…!チョコでコーティングされ…

「去年、ルノアールで」を観た人のために。 うちの母親の青春時代のアイドル(?)。中学高校時代、田舎ながら渋谷系だのウィスパーボイスだのに心酔していたけど、母親が若い頃、こういうの聴いていたということを知って「遺伝…!」と思ったのでした(母親…

仕事が忙しくて昨日今日は苛々してしまう。昨日なんかひどくて、PCを前に涙ぐんだりしてしまう。あー疲れてるなー。コントロールが難しい。生活する為に仕事をしているのは確かだけど、仕事に自分の私生活まで侵食されている感覚。 日曜日は海を見に行こうと…

昼過ぎから渋谷でプール。プールには初老の夫婦もいて、おじいちゃんは水色の、おばあちゃんはピンクのスイムキャップ。微笑ましい。 お昼をよく食べに行くスパゲッティ屋さんで夕食を済ませた。食後にきた珈琲についてきたミルクがスジャータのやつで、蓋に…

26歳になりました。 時間の流れって早いなー。

19時池袋。お蕎麦がメインのお店で飲む。 先輩Rにはブレスレットを無事プレゼントできました。先輩は友達とルームシェアをしてるんだけど、私の知らない間に面倒なことになっていて(簡単に言うと、その友達が拗ねちゃっててお祝いムードじゃない)色々話を…

アグロナチュラ ビオリーブスポケットレメディラベンダー AGR008-relax 6910164 10ml出版社/メーカー: イデアインターナショナルメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る自分用に。聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出…

雪ですね。 昼間から下北沢までヘアカットに行って、いつも担当してもらってる人と引越しの話とか、サッカーの話とか、京都の話とかをしてばっさりショート前髪有り、にしてもらって帰り際「ハイ」って手渡された紙袋。11日お誕生日でしょう?って、サロン用…

わー、無駄に眠ってばっかり。二択でいいやん。

はてな界隈ではかばんの中身出しというのが広まっているらしく、バトンみたいに受け取るものじゃないのに伝播していくあたりが、はてなってすごいね!やってみたい、って気分になるのもすごい。ということで出してみます。 たたんでみます。

幼い頃に中国より移住、オーストラリアの日本人学校で教育を受けた、というチャイニーズが今週から会社にはいってきました。私と年齢変わらないけど、奥さんもいてなかなか男前。前から会社にいる日米ハーフの彼よりも、新入社員である彼の方が日本語の少し…

りぼんの発売日に本屋に駆け込むのと同じように、お給料日には銀行に寄ってその足で渋谷HMVに駆け込む。おとなになってもやることは同じ。Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)アーティスト: bonobos出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2008/01/30…

寝ようとしたらギドン・クレーメルplaysバッハ(@BS2)! 観たいけれど眠いので、テレビを寝室の方に向けて横になろうと思います。バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ(初回限定盤)アーティスト: クレーメル(ギドン),バッハ出版社/メーカ…